「何処までスゲェんだ鈴木亮平さん!!」「2人いるのかと…」儀堂&ニセ儀堂の撮影裏が公開!「リブート」
現在放送中のドラマ「リブート」の撮影の様子が、主演・鈴木亮平の公式SNSで公開され、話題となっている。
本作は、妻殺しの罪を着せられたパティシエ・早瀬陸が、警視庁の悪徳刑事・儀堂の顔に変わり(=リブートする)、真相に迫っていく“エクストリームファミリーサスペンス”。
鈴木がパティシエ・早瀬と悪徳刑事・儀堂の2役を演じるほか、戸田恵梨香、永瀬廉、藤澤涼架、北村有起哉、伊藤英明、蒔田彩珠、中川大輔らが出演している。
今回、鈴木のSNSに投稿されたのは、第5話で描かれた鈴木演じる儀堂とニセ儀堂のシーンの“合成テスト映像”。
ニセ儀堂の拘束位置に印がつけられ、儀堂だけが映る映像と、合成され2人の儀堂が一緒に映る様子が観られる今回の映像。視聴者もどうやって撮影したのか気になっていたようで、「こうやって撮ってたのか、機械も人間もすごい」、「顔を別の役者さんに合成したのかな?とか思ってましたが、こんな風に撮影されて出来たシーンだったのですね」、「触れてるところが違和感なさすぎる映像で。技術もすごいけど、亮平さんの演技力がこれまたすごい!!!」、「てっきり鈴木亮平さんが2人いるのかと…」、「こうやって撮影されてたのかぁぁ!!!!やでも撮影技術や機材はもとより、そもそも演者にバケモノ級の演技力が無いとこのシーン成り立たないよね…何処までスゲェんだ鈴木亮平さん!!」などと絶賛のコメントが寄せられている。
また、鈴木が付け加えて“吹き替え”の存在も明かしており、「後ろ姿めっちゃ亮平さんそっくり」、「特殊メイクすごい!」などと反響を呼んでいる。
第6話あらすじ(3月1日放送)
警察に拘束され、身動きの取れない早瀬(鈴木亮平)の前に、真北(伊藤英明)が現れる。一方、儀堂(鈴木亮平)は麻友(黒木メイサ)を救い出すため、単身で合六(北村有起哉)の自宅へと乗り込むが――。
「リブート」は毎週日曜日21時~TBSにて放送中。
(シネマカフェ編集部)
提供元の記事
関連リンク
-
“アンバサダー”二宮和也がセレクトする人生の一本上映「シークレットシネマ」6月25日開催 トークショー生中継も
-
new
東京工芸大学が第三者機関による調査の結果 大学Webサイトのアクセシビリティで総合1位獲得
-
「沁みる」「好き」波瑠“ルナ”がつないだ麻生久美子“涼子”と遠藤久美子“さつき”の友情に歓喜の声上がる…「月夜行路―答えは名作の中に―」第7話
-
new
79歳・西川きよし、近影に反響 妻・ヘレン&息子との久々家族ショット「みんなお元気そう」「関西のロイヤルファミリー」
-
new
菅井友香“蓉子”、不倫相手の親と対峙 毒親ぶりに反響「母が怖すぎる」「闇深すぎて怖いんだけど」『水曜日、私の夫に抱かれてください』第8話【ネタバレあり】