愛あるセレクトをしたいママのみかた

「ばけばけ」第107回あらすじ・場面写真 ヘブンが出勤中の松野家でトキが突然倒れてしまう…3月3日放送

cinemacafe.net
「ばけばけ」第107回あらすじ・場面写真 ヘブンが出勤中の松野家でトキが突然倒れてしまう…3月3日放送


髙石あかりがヒロインを務める、現在放送中の連続テレビ小説「ばけばけ」第107回が3月3日(火)に放送となる。

明治時代、武士の時代が終わった世の中で、松江に新しくやってきた外国人英語教師の家の住み込み女中の仕事を得たトキ。外国人が珍しい時代、世間からの偏見を受けることも覚悟の上で、女中になることを決意する。怪談話が好きな、ちょっと変わった女の子・松野トキと外国人の夫・ヘブンが何気ない日常を歩む夫婦の物語。

髙石あかりがヒロイン・松野トキ、トミー・バストウが夫・ヘブンを演じるほか、シャーロット・ケイト・フォックス、大西信満、渡辺江里子、木村美穂、蓮佛美沙子、岡部たかし、池脇千鶴らが出演する。

第22週のタイトルは、「アタラシ、ノ、ジンセイ。」

イライザ(シャーロット・ケイト・フォックス)から、フィリピンに行って滞在記を書いてみないかと誘われた、ヘブン(トミー・バストウ)。トキ(髙石あかり)への英語のトレーニングにも力が入る。しかし、トキもがんばってはいるが、なかなか英語は上達しない。


そんなある日、ヘブンとトキは涙を流す永見(大西信満)の姿を目撃する。さらに、ヘブンが出勤中の松野家でトキが突然倒れてしまう。トキの身にいったい何が!?


【第22週】「アタラシ、ノ、ジンセイ。」
トキ(髙石あかり)は熊本でラン(蓮佛美沙子)と出会い、交流を深める。ヘブン(トミー・バストウ)と同じく西洋人の夫ロバート(ジョー・トレメイン)をもつラン。英語もできるランをトキは慕っていく。

そんなある日、ヘブンの元に一通の手紙がアメリカから届く。その差出人はイライザ(シャーロット・ケイト・フォックス)だった。日本を離れ、世界を巡って各地の滞在記を書いてほしいという依頼に、ヘブンは魅力を感じる。




(シネマカフェ編集部)

提供元の記事

提供:

cinemacafe.net

この記事のキーワード