くらし情報『独占!『ノルウェイの森』特別映像 水原希子は涙のクランプアップ、松ケンは…。』

2011年6月21日 20:13

独占!『ノルウェイの森』特別映像 水原希子は涙のクランプアップ、松ケンは…。

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

日本で最も読まれている小説のひとつ、村上春樹の同名ベストセラーをベトナム系フランス人監督、トラン・アン・ユンの手によって映画化した『ノルウェイの森』が6月22日(水)よりDVD&ブルーレイとなって発売される。このリリースを記念して、主演の松山ケンイチと水原希子のクランプアップの様子を収録した特別映像がシネマカフェに到着した。

高校時代の親友・キズキの自殺をきっかけに心に傷を負ったワタナベ(松山さん)は、東京の大学に進学し空虚な日々を過ごす中、偶然にもキズキの恋人・直子(菊地凛子)と再会する。空っぽな心を埋めるように深く関わっていく一方で、ワタナベは小動物のように瑞々しい緑(水原さん)と知り合う――。

「原作の静謐な美しさを映像化するのは不可能」と言われる中、トラン監督が見事に表現。その完成度の高さが世界各国で絶賛され、昨年のヴェネチア国際映画祭ではコンペティション部門に正式出品された。

本作が女優デビュー作となったモデル出身の水原さんは“村上春樹の名作の映画化”というプレッシャーの中、見事大役を果たした。こちらの映像では、クランクアップの声で、そんな彼女が「不安だらけだったんですけど、みんなのおかげで支えられて強くなりました」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.