くらし情報『過去シリーズ映像に加え、死んだはずの者たちも! 『ハリー』最後の予告編が解禁』

2011年6月24日 12:00

過去シリーズ映像に加え、死んだはずの者たちも! 『ハリー』最後の予告編が解禁

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』の劇場予告編、つまり全シリーズ通じて最後の予告編映像がついに解禁となった。過去のシリーズや死んだはずの者たちの姿も含まれたこの映像が意味するところは――?

ついにシリーズ完結となる本作では、ホグワーツを舞台にハリーたちとヴォルデモート卿の軍団の最終決戦が展開。2001年に公開された『ハリー・ポッターと賢者の石』から続く、“生き残った男の子”と闇の帝王の因縁はここに終止符が打たれることに。

予告編冒頭に登場するのはハリーの母・リリー。「無事に…強く生きて」と語りかける母を何も知らぬ赤ん坊のハリーが見つめている。そこから過去のシリーズのハリーたちの姿が映し出され、いまや戦いの中で炎に包まれたホグワーツが…。

ハリー、ロン、ハーマイオニーに仲間たち、そしてヴォルデモート率いる死喰い人、さらに物語のカギを握るスネイプにマルフォイらが入り乱れての最終決戦。ハリーや息子たちの無事を祈るロンの母や、強く抱きしめ合うロンとハーマイオニーの姿は特に印象的だ。
そして「一緒にいて」と口にするハリーの視線の先にいる人物は――。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.