くらし情報『「glee」が3Dで映画化、日本公開が決定! 熱狂と迫力のコンサートがスクリーンに登場』

2011年7月6日 15:47

「glee」が3Dで映画化、日本公開が決定! 熱狂と迫力のコンサートがスクリーンに登場

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

世界中で大旋風を巻き起こしている海外TVドラマ「glee/グリー」のコンサートツアーの様子が『glee/グリー ザ・コンサート3Dムービー』として映画化されることが明らかになった。

落ちこぼれの合唱部の面々が、新米教師の指導の下で奮闘!往年の名曲やいまをときめく人気アーティストの楽曲を歌い、音楽を通して成長していくさまを描いた青春ドラマとして世界中で大旋風を巻き起こしている。マドンナやレディ・ガガなどの楽曲が使用され、ほかにも名だたるアーティストたちが自分の楽曲を使ってほしいと熱望。実際にブリトニー・スピアーズ、グウィネス・パルトロウといった大物スターがゲスト出演を果たし、先述のガガも「私も出たい!」とリクエストしているという。今年2月に放送された、故マイケル・ジャクソンの「スリラー」を歌うエピソードはアメリカ国内で2,680万人が視聴。2009年の放送開始から2年を経ても、その熱狂は収まることを知らぬモンスター番組となっている。

これまでにTVシリーズ出演者によるコンサートツアーが各地で開催されており、2010年に約7万人だった観客動員数が、今年は約72万人と10倍にまで膨れ上がっており、チケット入手が困難になる状況が多発。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.