愛あるセレクトをしたいママのみかた

『モンスターズ・インク』5月4日放送!サリーとマイクに会える「ピクサーの世界展」はチケット販売枚数50万枚突破

cinemacafe.net
『モンスターズ・インク』5月4日放送!サリーとマイクに会える「ピクサーの世界展」はチケット販売枚数50万枚突破


ディズニー&ピクサー映画『モンスターズ・インク』の放送が決定した。

本作は、ピクサー・アニメーション・スタジオにとって4作目の長編アニメーション。『トイ・ストーリー』『インサイド・ヘッド』のピート・ドクターの長編映画監督デビュー作でもある。

舞台は、子どもたちの悲鳴を集めてエネルギーにする会社《モンスターズ株式会社》。心優しく正義感の強いサリーと、サリーの相棒で大親友のいつも元気で楽しいことが大好きなマイクは、会社のNo.1怖がらせ屋として、夜に人間の世界で子どもたちを脅かしていた。

しかしある日、サリーは会社でモンスターシティにいるはずのない人間の女の子ブーを発見。ここでは、人間の子どもは有毒とされているため、サリーとマイクは大騒動になる前にブーをこっそり人間の世界に戻そうとするが――というあらすじだ。

なお、豊洲では現在、サリーとマイクに会うことができる「ピクサーの世界展」が開催中。
本作だけでなく、『トイ・ストーリー』『ファインディング・ニモ』『マイ・エレメント』『リメンバー・ミー』など10作品の世界を楽しむことができる。

『モンスターズ・インク』は5月4日(月・祝)21時~TBSにて放送。

「『ピクサーの世界展』あなたが夢見た物語の世界へ」は10月12日(月・祝)までCREVIA BASE Tokyoにて開催中。

(シネマカフェ編集部)

■関連作品:
モンスターズ・インク 2002年3月2日より全国にて公開
TM & © 1995-2006 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

提供元の記事

提供:

cinemacafe.net

この記事のキーワード