「豊臣兄弟!」第17回あらすじ・場面写真 危機を脱した信長は浅井・朝倉攻めを再開、小一郎と藤吉郎は、何とか市らを救い出そうとするが…5月3日放送
仲野太賀が主演を務める、NHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」第17回「小谷落城」が5月3日(日)20時より放送となる。
時は戦国乱世、尾張・中村の貧しい農家に生まれた小一郎は、若き戦国武将・織田信長に仕官して大出世を目指す兄の誘いに巻き込まれ、武士へ転身することに。知恵と勇気、そして持ち前の「調整力」を生かしながら、立ちはだかる試練をクリアし、天下一の補佐役・豊臣秀長と呼ばれるようになる小一郎とその兄・豊臣秀吉(藤吉郎)が、夢と希望を胸に突っ走り、天下統一という偉業を成し遂げた豊臣兄弟の奇跡の物語。
仲野太賀が後の豊臣秀長となる小一郎、池松壮亮が後の豊臣秀吉となる兄・藤吉郎を演じるほか、吉岡里帆、浜辺美波、松下洸平、宮﨑あおい、小栗旬らが出演する。
【第17回】「小谷落城」
武田信玄(髙嶋政伸)が対織田の兵を挙げて遠江へ侵攻、三方ヶ原で迎え撃った家康(松下洸平)は大敗する。義昭(尾上右近)も京で挙兵し、信長(小栗旬)は絶体絶命と思われたが、なぜか急に武田軍が撤退。後ろ盾をなくした義昭は…。
危機を脱した信長は浅井・朝倉攻めを再開、進退極まった長政(中島歩)は小谷城に籠城する。
小一郎(仲野太賀)と藤吉郎(池松壮亮)は、何とか市(宮﨑あおい)らを救い出そうとするが…。
大河ドラマ「豊臣兄弟!」は毎週日曜20時~NHK 総合ほかにて放送。
(シネマカフェ編集部)
提供元の記事
- 「姉川はまだ地獄の入口」戦を終えた仲野太賀“小一郎”の言葉に視聴者の反応は…「豊臣兄弟!」15話
- 「豊臣兄弟!」14話、「狸というか腹黒」「目が離せない」…松下洸平“家康”に視聴者沸く、小栗旬“信長”の表情も話題に
- 「仲の良い兄弟のまま幸せに暮らして欲しい」…信長と長政の“兄弟愛”に視聴者から様々な声上がる「豊臣兄弟!」13話
- 魔界の強敵に挑む!真田広之&浅野忠信&カール・アーバンら、超絶アクション魅せる『モータルコンバット/ネクストラウンド』本予告&場面写真
- 「どうなるのが正解なのか難しい」「複雑すぎる」高杉真宙“Kei”と木南晴夏“あゆみ”を取り巻く人間関係が明らかになり困惑の声上がる…「今夜、秘密のキッチンで」第3話