くらし情報『大泉洋&松田龍平インタビュー 白銀の撮影現場で語った信頼とゆるさが生んだ手応え』

2011年7月20日 19:08

大泉洋&松田龍平インタビュー 白銀の撮影現場で語った信頼とゆるさが生んだ手応え

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

2月の北海道。札幌から車をしばらく郊外へと走らせたところにある街の、ほぼ見渡す限り雪の平原の中に大泉洋と松田龍平はいた。初共演作『探偵はBARにいる』で彼らが演じているのは主人公の探偵とその相棒。見るからに“異色のコンビ”といった感じだが、派手なアクションの中でも2人は息の合った、そしてクスリと笑える絶妙なやり取りを見せている。このときはまだ撮影が始まって数日。激しいアクションをこなしつつ、役柄を探りつつといった具合だが、そんな2人が撮影の合間を縫って現場で作品、役柄、そして2人の関係性について語ってくれた。

初日から激し過ぎるアクションの連続!

札幌在住の作家・東直己の「ススキノ探偵」シリーズの一篇が原作。アジア最北の大歓楽街・札幌のススキノを根城にする探偵(大泉さん)が、とある女からの電話をきっかけに事件に巻き込まれていく。


この現場で撮影されたのはメインのアクションシーン。雪の中、屋根の上での大立ち回りに銃撃、スノーモービルと次々とド派手なアクションが展開する。大泉さんは渋い顔で「左足首に太もも、右脇に親指の付け根…」と湿布が貼られた箇所を列挙。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.