くらし情報『ぐっさん、ピクサー特製アロハにツッコミ 「『ゴーゴー!止まれ』ってどっちやねん」』

2011年8月1日 13:34

ぐっさん、ピクサー特製アロハにツッコミ 「『ゴーゴー!止まれ』ってどっちやねん」

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

ディズニー/ピクサーの最新作『カーズ2』が7月30日(土)に公開を迎え、日本語吹替え版でメーター役の声を演じた“ぐっさん”こと山口智充が都内劇場で舞台挨拶を行った。

全世界でヒットを記録した『カーズ』の続編となる本作。マックィーンとメーターの最強コンビがアメリカを飛び出し、日本、イタリア、フランス、イギリスを巡るワールドグランプリに参戦する。

会場からの「ぐっさーん!」という呼びかけで登場した山口さん。頭にはメーターのぬいぐるみを乗せ、アロハシャツは『カーズ2』模様。このシャツは「(本作監督の)ジョン・ラセターにもらったもので、ピクサーの一部のスタッフしか持ってない、日本には1枚しかないもの。(劇中では)日本の描写もあるんですが、向こうのスタッフが書いたのか『ゴーゴー!止まれ』ってある。どっちやねん(笑)!」とハイテンションでまくしたて、会場を笑いに包んだ。


前作に続いてのメーター役だが「1作目をやらせてもらって、そのときから絶対に『2』があると思っていた」と語り、さらに「日本で盛り上がれば『カーズ3』もあるはず。そのときは僕が直接、ジョン・ラセターに交渉します!」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.