くらし情報『【ハリウッドより愛をこめて】エミー賞候補作を徹底分析! 「マッドメン」のV4は?』

2011年8月5日 17:12

【ハリウッドより愛をこめて】エミー賞候補作を徹底分析! 「マッドメン」のV4は?

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

みなさん、こんにちは!夏真っ盛りの猛暑ですが、いかがお過ごしですか?
ここロサンゼルスでは、先日発表された本年度エミー賞のノミネートのニュースで盛り上がってます。まだご存知でない方のためにご紹介しますが、今年も興味深いドラマがたくさん名を連ねてますよ。

まず最初にご紹介するのは、今年最多の21部門にノミネートされた、HBO放送のドラマ「Mildred Pierce」。オスカー女優のケイト・ウィンスレットが主演を務めている本作。ドラマそのものは視聴率も振るわなかったのですが、様々な理由でアカデミー協会を意識した番組といえそうです。

同様に、今年多数のノミネートを果たしたのは、賞賛の声が高い「マッドメン」です。過去数年にわたって連続でドラマ部門作品賞を獲得している本シリーズですが、残念ながら主演のジョン・ハムはこれまでずっと主演男優賞を逃してきました。今年こそはジョンにぜひ獲ってほしいところですが、今年は「Breaking Bad」で過去3年にわたり主演男優賞を受賞した対抗馬、ブライアン・クランストンがノミネートされていないため、実はチャンスなのです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.