くらし情報『早くもピクサー最新作が決定! 初の女性ヒロイン『メリダとおそろしの森』特報が到着』

2011年8月5日 16:12

早くもピクサー最新作が決定! 初の女性ヒロイン『メリダとおそろしの森』特報が到着

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

先日、『カーズ2』が公開されたばかりのディズニー/ピクサーの来年公開の最新作が早くも判明!ピクサー作品としては初めて人間の女の子を主人公にした『メリダとおそろしの森』(原題「Brave」)が2012年夏に公開されることになり、最新の特報映像が到着した。

世界初のフルCGアニメーション映画『トイ・ストーリー』で世界中を驚愕させて以来、様々な作品で映画ファンを魅了し、2010年には『トイ・ストーリー3』でアニメーション映画の世界歴代最高興行収入を叩き出したピクサー。長編アニメーション賞が6度、短編アニメーション賞で3度のアカデミー賞に輝いた彼らが新たな挑戦として、人間の少女を主人公に、神秘に満ちた愛と戦いの物語を送り出す。

物語の舞台となるのはスピリチュアルな空気を漂わせるスコットランドの風土。今回、到着した特報ではまず、弓矢を手に赤毛の王女メリダが神秘的な森の奥深くへ入りこんでいく姿が描き出される。メリダはスコットランドのある王国で誰よりも弓と乗馬が得意な王女。王国の深い森をこよなく愛し、森と共に育ってきたが、彼女はまだ知らなかった。古代より精霊たちに守られてきたこの神秘の森が持つ本当の力を…。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.