くらし情報『阪本監督が原田芳雄の思い出を告白 佐藤浩市との殴り合いを原田さんが仲介』

2011年8月8日 13:11

阪本監督が原田芳雄の思い出を告白 佐藤浩市との殴り合いを原田さんが仲介

最後の写真撮影で大楠さんは、劇中で原田さんがずっと被っていたテンガロンハットを手に写真に収まり「帽子の主も今日、来ていて『ありがとう』と言っています」と語った。阪本監督は故・忌野清志郎による主題歌「太陽の当たる場所」の中の「この運命に甘いキスを送ろう」という一節を挙げ「みなさんで甘いキスを送ってください」と呼びかけ、舞台挨拶は幕を閉じた。

舞台挨拶が行われた東京・銀座の丸の内TOEIでは、当初の3週間の上映の予定をさらに2週間延長。全国でも97館での上映から170館以上に拡大。昨日8月7日(日)時点で15万人を動員し、興行収入1.5億円のヒットとなっている。

『大鹿村騒動記』は全国にて公開中。

■関連作品:
大鹿村騒動記 2011年7月16日より全国にて公開
© 2011「大鹿村騒動記」製作委員会

■関連記事:
原田芳雄の遺作で共演した松たか子が追悼コメント「魂の強さ決して忘れない」
加療中の原田芳雄が車椅子で登場!温かい拍手に涙
名優たちが魅せる珠玉のドラマ『大鹿村騒動記』試写会に50組100名様ご招待

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.