くらし情報『旅先の行動から2人の幸福度が分かる? たった9項目で相手との相性をチェック!』

2011年8月10日 11:04

旅先の行動から2人の幸福度が分かる? たった9項目で相手との相性をチェック!

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

夏本番!すでに夏休み真っ最中の若者たちはもちろん、これから夏休みを取る社会人の方で海外や国内の避暑地に旅行に出るという人も多いのでは?映画の世界でも“旅”は大切な題材のひとつ。旅先で思わぬ出会いを体験することもあれば、ハプニングに遭遇することも。

先日、DVDがリリースされたばかりのジョニー・デップ&アンジェリーナ・ジョリーというハリウッドを代表する2人が共演を果たした『ツーリスト』ではタイトルの通り、傷心旅行に出かけた主人公(ジョニー)が思わぬ事件に巻き込まれることに…。邦画でも今年、劇場公開され、11月に早くもDVDが発売される『大木家のたのしい旅行新婚地獄篇』では、竹野内豊と水川あさみが夫婦役を演じ、倦怠期を打破すべく出かけた旅先でとんでもない事態に遭遇。旅を通じてこれまで見えなかった互いの本当の姿に気づいていく。

旅という“非日常”を通じてこれまで見えなかった相手の一面を知るというのは何も映画の中に限ったことではなく、多くの人が経験すること。何でも知っていると思っていた親友や恋人、これから仲良くなりたい!と思っている相手との旅の最中に、互いの行動や性格などが原因で関係にヒビが入ったり、幻滅したりすることもあれば、逆に惚れ直すことも?

「株式会社リクルート」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.