くらし情報『宮崎あおい、堺雅人と「とことん夫婦役を演じ続けるのも面白そう」』

2011年9月27日 19:12

宮崎あおい、堺雅人と「とことん夫婦役を演じ続けるのも面白そう」

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

映画『ツレがうつになりまして。』完成披露試写会が9月27日(火)に開催され、上映前にペニンシュラ東京(東京・有楽町)内のチャペルにて行われた会見に宮崎あおいと堺雅人が出席した。

細川貂々のベストセラーとなった人気コミックエッセイを映画化。突然、うつになった会社員の夫(=ツレ/堺さん)と彼を支える漫画家の妻・晴子(宮崎さん)が病に向き合い、少しずつ成長していく姿が優しく描き出される。

教会でのイベントとなったが、宮崎さんは劇中に登場する教会のシーンが最も印象に残っているそう。こちらのシーンの撮影には原作者の貂々さん夫婦も参加しており、「難しいシーンでしたが不思議と心に残ってます」と笑顔。堺さんも「ご家族を目の前に演じるというのはグッとくるものがありました」と頷いた。

NHK大河ドラマ「篤姫」に続いての夫婦役での共演となったが「『篤姫』のときから信頼しているので、遠慮なく何でもできるし、普段から一緒にいるときでも変な気を遣わなくていいから楽です」と宮崎さんが言えば、堺さんも「全幅の信頼を置いています。
誰かの真似ではなく我々だからこその夫婦になったと思う」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.