『ランゴ』のマドンナ、アイラ・フィッシャーが語る「ジョニーは本物の紳士よ」
(Photo:cinemacafe.net)
カメレオン俳優ジョニー・デップが砂漠に迷い込んだひょうきん者のカメレオンを演じるアドベンチャー・アニメーション『ランゴ』。先週末より日本でも劇場公開された本作だが、実は本作にはジョニーだけでなく、多数の魅力的なキャストが砂漠の村の住人として出演しているのはご存知だろうか?天才子役として人気を集めるアビゲイル・ブレスリンはクールな子ネズミに、さらにイギリスの名優ビル・ナイは村中が恐れる毒ヘビ役に。その中でジョニー扮するランゴとロマンティックな恋に落ちるマドンナ・カメレオン、マメータをキュートに演じているのが、『お買いもの中毒な私!』で一躍注目を集めた、アイラ・フィッシャーだ。憧れのジョニーとの共演について、そして役作りについて語ってくれた。
『お買いもの中毒な私!』では、趣味のお洋服の買い物が高じて借金に追われるという女の子を演じ、強烈な印象を残したアイラだが、本作で演じるマメータはというと、町を牛耳る権力の暗部を暴こうとする気丈で正義感にあふれたカメレオン。防衛本能で突然気絶するところもとてもキュートだ。活発な幼少期を過ごしていたというアイラは、この“カメレオン”役と縁があるようで、「外で遊ぶのが好きだったから、庭にいるトカゲやいろんな生き物を観察したわ。