くらし情報『ウエンツ瑛士「芸能界の厳しさ教える」ジャスティン・ビーバーに先輩風!』

2011年10月27日 16:54

ウエンツ瑛士「芸能界の厳しさ教える」ジャスティン・ビーバーに先輩風!

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

人気タレントのウエンツ瑛士が10月27日(木)、ハリウッド3Dアニメ『アーサー・クリスマスの大冒険』の日本語吹き替え版のアフレコを都内スタジオで行った。ウエンツさんにとって、ハリウッド映画で声優を務めるのは今回が初めて。『ブレイブ・ストーリー』(’06)にて声優経験があるが、「やっぱりハリウッドの作品は全然違う。裏声から低音まで、感情の起伏が激しいし、こういうことは日本のアニメではあまりない」と初挑戦に悪戦苦闘。それでも「クリスマスって大人になると、ちょっと恥ずかしくて純粋に楽しめないもの。この映画を観れば、きっとクリスマスを心から楽しめるはず」とアピールした。

ウエンツさんが演じるのは、家業がサンタクロースという“クリスマス家”の次男・アーサー。あるミスが原因で、世界でただ一人クリスマスプレゼントをもらいそびれてしまった子どもに、大切なプレゼントを手渡そうとアーサーは大冒険の旅に出る。
タイムリミットは、クリスマスの夜が明けるまでの2時間。果たしてアーサーとプレゼントの運命は?

今回、ウエンツさんが起用された最大の理由はズバリ「顔がアーサーに似ているから」。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.