ベネット・ミラー監督インタビュー 『マネーボール』で描きたかった“真髄”とは?
中でも印象的なのは、精力的にあちこちを動き回りつつ、彼が常にムシャムシャと何かを食べている姿と、時間ができるとたった一人でグラウンドやトレーニングルームに赴き、自らの肉体を酷使し鍛え上げる姿。たびたび描かれるこうした描写について、監督はその意図をこう説明する。
「食べることと運動することは、とどまることを知らない彼の人物像を表しているんだ。ビリー・ビーンは常に消費し続け、自分自身を疲労させ続ける。彼は自分がどういう状況に置かれていて、何を求めているのかを自問自答しているんだ。実際のビリーも常にハングリーで、落ち着かずにソワソワしているようなところがあるんだけど(笑)、その中で自分が辿りつきたい場所がどこなのかを探っているんだよ」。
リスクを厭わず、常にハングリーという点でビリーとブラッドを似ていると監督は語る。ブラッドが体現した、上昇し続ける男のドラマを体感してほしい。
(photo/text:Naoki Kurozu)
■関連作品:
マネーボール 2011年11月11日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開
■関連記事:
ブラピ&アンジー揃い踏みに4,800人熱狂!一家で野球をやるならポジションは?
ブラッド・ピット、アンジーと6人の子供たちを連れて2年ぶりの来日
【ハリウッドより愛をこめて】2012年アカデミー賞はビッグネームの対立に?
ブラッド・ピット、誘拐され12年間奴隷として生きた男の実話を映画化、出演も
6児のパパのブラッド・ピット、「まだまだ子供が欲しい」
洪水に呑まれる世界、ボートで旅する黒猫の物語『Flow』3月公開 日本版ポスター解禁