J・ティンバーレイク×A・サイフリッド『TIME/タイム』予告編&ポスターが到着
(Photo:cinemacafe.net)
近年、俳優活動に精力的なジャスティン・ティンバーレイクと、ハリウッド注目の超新星アマンダ・サイフリッドの競演で話題の『TIME/タイム』の予告編&ポスター・ビジュアルがこのほどシネマカフェに到着した。
全米ではすでに劇場公開され、ジョニー・デップの『The Rum Diary』(原題)や『長ぐつをはいたネコ』といった強豪ひしめく中、見事初登場3位を飾った本作。舞台となるのは21世紀末、全ての通貨が“時間”となった社会。さらに、遺伝子操作により25歳になった者はその瞬間から自らの時間(=寿命)を買わなければ生き続けられず、これにより金持ちは悠然と永遠に人生を謳歌し、貧しい者たちは奴隷のように日々汲々と働く。“時間的格差社会”で起こる出来事を描いた近未来アクション・サスペンスである。
ジャスティンは偶然“寿命”を手に入れてしまったことをきっかけに追われる青年・ウィルを、そしてアマンダは彼が逃亡中に人質にとった大富豪の令嬢・シルビアを演じている。今回届いた予告編の冒頭では、ジャスティン演じるウィルが身を置く、25歳以降“平均寿命23時間”という貧民階級の暮らしの苛酷さが描かれる。