くらし情報『谷原章介、共演した仲間由紀恵に「好き」とマジ告白?』

2011年11月28日 14:50

谷原章介、共演した仲間由紀恵に「好き」とマジ告白?

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

NHK-BSプレミアムで放送されたドラマを3D映画化した『劇場版テンペスト3D』のバーチャル製作発表会見が11月28日(月)、東京・六本木のニコファーレで行われ、主演の仲間由紀恵、谷原章介、高岡早紀が出席した。

19世紀の琉球王朝を舞台に、名を孫寧温と改めて、男として生きることを決意したヒロイン・真鶴が、清と薩摩の二重支配下にある祖国を救おうと奮闘。世界遺産・首里城を舞台に大きな運命を背負ったひとりの女性の波乱万丈の人生を壮大なスケールで描く。仲間さんが真鶴と孫寧温を一人二役で演じ、谷原さんは真鶴への愛を貫こうと葛藤する薩摩藩士・浅倉雅博、高岡さんが祖国を愛するがゆえに、孫寧温と敵対する王族・聞得大君に扮している。

会見では真鶴の衣装に身を包んだ仲間さんの隣に、3Dホログラフの孫寧温が登場するというテクノロジーを駆使した演出が施されたが、「凛々しい孫寧温の姿を久しぶりに見た…と言いたいところですが、私側からは何も見えていないんです(笑)」と仲間さん。すでに3D本編を鑑賞したといい「大スクリーンの迫力に加えて、3Dの奥行きもある。首里城を守る竜が、こちらに向かってくるシーンは怖くて、3Dメガネを外そうかと思ったほど」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.