くらし情報『溝端淳平、理想の家庭像を語るもしばらくは仕事が恋人?』

溝端淳平、理想の家庭像を語るもしばらくは仕事が恋人?

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

壮大なスケールで描く話題のSFアドベンチャー・ドラマ「Terra Nova〜未来創世記」がついに日本上陸!12月の放送開始に先駆けて11月29日(火)、都内で試写会が行われ、スペシャルゲストとして溝端淳平がトークイベントに出席した。

スティーヴン・スピルバーグらが製作総指揮に名を連ねる本作。荒廃した未来から新たに人類の文明を再建すべく、白亜紀の時代に移住する一家の姿を描く。

溝端さんはまず、本作で描かれる近未来について「人類の問題が最悪の形で広がった世界であり、リアルな怖さがあります」と感想を語る。そこからはるか時を越えて未開拓の“テラノバ(新たな地)”へと移住した一家の奮闘が描かれるが、「家族愛が描かれていて共感しました」と人間ドラマも見どころであると力説した。ちなみに、溝端さん自身の理想の家庭像はというと「しょっちゅうケンカするけど、何だかんだで仲が良い家庭。(息子とは)先輩のような関係性でいたい。娘だったら甘やかしそう(笑)」と将来の家庭に思いを馳せていた。


本作は第1話につき15億円が投じられており、1話およそ1千万円をかけて製作される日本のドラマの150倍。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.