【ハリウッドより愛をこめて】ハリウッドセレブたちの感謝祭の過ごし方をふりかえり
(Photo:cinemacafe.net)
みなさん、こんにちは。もう2011年の最後の月に突入だなんて信じられません!時間が過ぎるのは本当に早いですね。ここアメリカでは先週末、感謝祭の日を迎えました。感謝祭当日(11月24日)にはみんなでごちそうを囲み、翌日の“ブラック・フライデー”にはみんなは大きな買い物をします。今年、私はL.A.で東京の高校時代の親友たちと一緒に大きい七面鳥とガーリック・マッシュポテトや巻き肉、スウィートポテトのキャセロールといった感謝祭ならではのお料理を楽しみました。
さて、ここL.A.では今年、キム・カーダシアンやジェニファー・ラブ・ヒューイット、ゾーイ・サルダナ、そして伝説の映画スター、カーク・ダグラス夫妻といったセレブたちがホームレスの人々に食事をふるまっていました。そこにはアントニオ・ビヤライゴサL.A.市長の姿もありました。L.A.の報告によれば、当日は3,000ポンドの七面鳥、700ポンドのマッシュポテト、80ガロンのグレイビーソースと600枚のパイがふるまわれたそうです。
すごい量の食事ですね!こうした祝日は、私たちに全てのものに対する感謝の気持ちを思い出させてくれる大事な日なのです。