愛あるセレクトをしたいママのみかた

“アニキ”宇梶剛士、草食男子に「野菜炒めに徐々に肉を入れたら?」とアドバイス

cinemacafe.net
“アニキ”宇梶剛士、草食男子に「野菜炒めに徐々に肉を入れたら?」とアドバイス

(Photo:cinemacafe.net)

映画『ワイルド7』の男性限定試写会が12月7日(水)に開催され、出演者のひとり、宇梶剛士がトークイベントに登場し、“ワイルドな男”になるべく特別講座を開講した。

望月三起也の人気漫画を瑛太、丸山隆平(関ジャニ∞)、椎名桔平らを迎えて映画化。元凶悪犯罪者によって組織された超法規的組織“ワイルド7”の面々が、国家をも敵に回して豪快に暴れまくる姿をダイナミックに描き出す。

男だらけの会場に入るや宇梶さんは「よく来てくださいました」とニッコリ。「よくよく考えるまでもなく、(自分がゲストで)“女子限定試写会”というのはあり得ないですからね」と語り、笑いを誘った。

「ワイルドとは何か?」という問いに、宇梶さんは「野心」をキーワードにこんな話を。「以前『宇梶くんは野心あるね』と言われ、人を出し抜いたりするさもしい奴って意味かなと思ったりしてずっと引っかかってたんです。アフリカの草食動物が草を食べ尽くして新しい地に移るとき、高台からその地を見下ろして『ここで生き抜けるか?』と考えるそうです。
それが“野心”というものだと聞いて『それだ!』って思いました」。

宇梶さんの出身校に通う高校生が「国家を敵に回しても守りたいものは?」と尋ねると、「子供たち。まだ生きるってどういうことなのか分からない、ほろ苦さや忘れられない感動を知らない子供たちを守りたい」と回答。さらに現在、彼女と「ワイルドな感じで」交際中という男性には「長く付き合うと相手の方がワイルドになっていくよ(笑)。『おらぁ!』とか言われて『キャイン、キャイン』って働かなくちゃいけなくなることもあるけど頑張って!」と自らの体験を交えて(?)アドバイスを送っていた。

ここ数年、“草食男子”の存在が取りざたされているが「肉食でも草食でもいいから、好きになったら相手を抱きしめなくちゃいけない」と語り、「まあまずは野菜炒めに徐々に肉を入れてみたら?」とワイルドな生き方を説いた。

『ワイルド7』は12月21日(水)より公開。

■関連作品:
ワイルド7 2011年12月21日より全国にて公開
© 2011『ワイルド7』製作委員会

■関連記事:
日本警察“最凶”の切り札『ワイルド7』試写会に30組60名様ご招待
関ジャニ丸山、金色シャツのタキシードで登場映画初出演でワイルドな魅力を発揮?
ワイルドな瑛太にキュン!『ワイルド7』カップル限定試写会に30組60名様ご招待
ワルが悪を裁く!『ワイルド7』ジャパン・プレミア試写会に25組50名様ご招待
玉木宏、大河ドラマ「平清盛」で源義朝役!早くも清盛にライバル心メラメラ!?

提供:

cinemacafe.net

この記事のキーワード