くらし情報『被災地支援、出産、離婚までセレブたちの2011年をふり返り』

2011年12月28日 11:59

被災地支援、出産、離婚までセレブたちの2011年をふり返り

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

2011年も多くのスターたちが公私にわたって様々なニュースを提供してくれたが、日本に暮らす私たちにとって忘れられないのは、やはり3月11日に発生した東日本大震災。CNNやネットなどを通じて被災地の様子は全世界に報道され、惨状を知ったセレブたちは次々とTwitterなどでお見舞いをつぶやいた。中でも「私にとって日本はとても大きな存在。胸が張り裂けそうです。祈りとたくさんの愛を送らなければなりません」とツイートしたミラ・ジョヴォヴィッチは、7か月後の東京国際映画祭には最新主演作『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』を引っさげて来日も果たした。

100万ドルを赤十字に寄付したサンドラ・ブロックを始め、マシ・オカやトム・クルーズ、エドワード・ノートン、お騒がせ俳優のチャーリー・シーンまでもが寄付を呼びかけ、ほかにもレディー・ガガやジョシュ・デュアメルらが様々なチャリティを企画、被災者をサポートするアクションを起こした。そして、これは全くの偶然だが、震災後の日本に生きる若者を描いた園子温監督の『ヒミズ』が彼らの行動に応えるように、ヴェネチア映画祭で最優秀新人俳優賞に輝いたことは記憶に新しい。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.