福くん、大好きな『映画ドラえもん』に史上最年少ゲスト出演決定!
(Photo:cinemacafe.net)
1980年からスタートした国民的春休み映画シリーズ『映画ドラえもん』第32作目にして、ドラえもん(2112年9月3日生まれ)が誕生するちょうど100年前に位置付けられた“誕生100年前”記念作品『映画ドラえもんのび太と奇跡の島 ~アニマル アドベンチャー~』。この記念すべき作品で、いまをときめく国民的人気子役、鈴木福くんが史上最年少でのゲスト出演を果たす。
絶滅したはずの動物たちが暮らす最後の楽園・ベレーガモンド島を舞台に、ドラえもんとのび太たちがジャングルに棲むロッコロ族たちと出会い、悪の商人・シャーマンから島を守るべく奮闘する大冒険アドベンチャー。
昨年、芦田愛菜ちゃんと共に一躍時の人となった福くんだが、4歳のときから毎年欠かさず映画を観ているというほどの『映画ドラえもん』の大ファン。実は、今年も本作を母親と一緒に観にいくことを約束していたようで、今回の出演決定を聞き「ビックリしたけど、すごく嬉しかった!!」と大興奮だった様子。その福くんが本作で演じるのは、ベレーガモンド島のジャングルで暮らすロッコロ族の少年・フーク。福くんをイメージして作られた、のんびり屋でマイペースな7歳の男の子で、本人も「すごいかわいい。