くらし情報『ユアン・マクレガー インタビュー「気恥ずかしさなんて気にしない、恋愛映画が好き」』

2012年1月8日 16:48

ユアン・マクレガー インタビュー「気恥ずかしさなんて気にしない、恋愛映画が好き」

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

もしもある日、人間に備わった感覚が全て失われてしまったら…。映画『パーフェクト・センス』は、極限下の世界で恋に落ちる2人の男女の姿を通して「真の愛とは何か?」を問いかける。「僕はラブストーリーを語るのが大好きなんだ」。イギリスが生んだマルチ俳優ユアン・マクレガーが語る、本作における“愛”とは?

「監督から送られてきたこの映画の脚本を読んでみて、とても気に入ったんだ。キャラクターも素晴らしいし、過酷なラブストーリーというアイディアも、より良き判断に反して恋に落ちるふたりの物語も素晴らしかった」と語るユアンにとって、本作で描かれるラブストーリーは格別なものだった。
「ここしばらく、ロマンティックな物語を語ることにちょっとした気恥ずかしさがあって、例えばコメディなどで描くのが一般的になっている。気恥ずかしさなんて気にしない、人間らしさを何かで覆い隠そうとはしない、そんなロマンティックな映画に僕は興味を持っているし、この映画には何か詩的なものがあると思った。ここで描かれる世界は文字通りバラバラになって、感覚を失いつつある。
でも恋に落ちるとき、僕たちは感覚を失い、バラバラになる。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.