くらし情報『松坂桃李、14歳の頃は「漫画家になりたかった」』

2012年1月23日 13:07

松坂桃李、14歳の頃は「漫画家になりたかった」

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

アニメーション映画『ドットハックセカイの向こうに』が1月21日(土)に公開初日を迎え、ボイスキャストを務めた桜庭ななみ、松坂桃李、田中圭と監督の松山洋が都内劇場で行われた舞台挨拶に登壇した。

2002年よりゲームにアニメ、漫画などで展開されてきた「.hack(ドットハック)」プロジェクトの初のオリジナル劇場版アニメとなる本作。古き伝統が残る柳川の街と虚構のゲームの世界を通じて若者たちの青春を描き出す。

桜庭さんは「何度やっても難しいです」と苦笑交じりにアフレコをふり返る。声優初挑戦となった松坂さんも「いつもと違って声だけで表現するのは難しかったです。テンションも低めで、ボソボソしゃべる役だったので」と難しさを痛感したようで、監督からは「(松坂さんが以前演じた)シンケンレッドよりもテンション低めで!」という指示も出たとか。そんな2人と対照的だったのは田中さん。松坂さんと同じく声優は初めての挑戦だったが、「すごく楽しかったです」とニッコリ。
監督も「田中さんは、収録にいらした瞬間からイメージ通りでリテイクはほとんどなかった。『(田中さんが演じた)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.