黒木瞳と真矢みきの共演は宝塚の「修学旅行の余興以来」!
(Photo:cinemacafe.net)
大人のガールズムービー『ウタヒメ彼女たちのスモーク・オン・ザ・ウォーター』の完成披露試写会が1月30日(月)に行われ、上映前の舞台挨拶に主演の黒木瞳を始め、木村多江、山崎静代(南海キャンディーズ)、真矢みき、星田良子監督が登壇した。
一見、幸せそうに見えつつもフラストレーションを抱える40代の主婦など、境遇は違えど鬱屈した気持ちを抱える4人の女たちが意気投合しバンドを結成。ディープ・パープルの名曲「スモーク・オン・ザ・ウォーター」の演奏を目指して奮闘する姿を描く。
黒木さんは劇中のバンドでボーカル&リードギターを担当。ギター初挑戦となったが「『できるだろうか?』という思いでしたが、先生がマンツーマンで根気よく教えてくださいました。最後は発散するしかなかった」と語った。撮影後はすっかり演奏から遠ざかってしまったようで、4人でのバンド再結成については「(準備に)3か月ほどいただけたら…」と笑っていた。
真矢さんは“元ロッカー”の女役ということで、宝塚もびっくりのかなり激しいメイクを施されているが、営業中のコンビニの一部を借りて行われた撮影をふり返り「とんでもない化粧で、(一般客の)