(Photo:cinemacafe.net)
映画『桜蘭高校ホスト部』に出演する川口春奈、山本裕典、高木心平、高木万平、中村昌也が2月17日(金)、東京・品川区の品川エトワール女子高等学校を電撃訪問!映画にちなんで“ホスト”として女子高生たちのリクエストに応じ、願いをかなえた。
累計1,300万部を超える人気漫画を原作に、昨年の連続ドラマ化に続いてこのたび映画化が実現。スーパー金持ち高校にある“ホスト部”の美男子の面々と、ひょんなことから男子のフリをしてホストとして働くことになった少女・ハルヒが繰り広げるドタバタ劇を描く。
劇中のホスト部の部室が第三音楽室であることから、この日のイベントは音楽室で開催。映画や映像に関わる仕事に興味がある女子生徒が集められたが、当初、彼女たちには本作のプロデューサーによるトークショーとだけ伝えられていた。実際、予定通りプロデューサーによるトークと質疑応答、さらに映画の前日譚を描いたLISMO配信のドラマが上映されたが、その後、突如、山本さんらが音楽室に乱入。驚きと歓声に包まれる中、ホスト部の面々は女子高生たちにカーネーションをプレゼントした。
この日は、事前に取ったアンケートを基に「もしもホスト部があったならやってほしいこと」