くらし情報『『名探偵コナン 11人目のストライカー』主題歌は、いきものがかりの書き下ろし!』

2012年2月22日 13:13

『名探偵コナン 11人目のストライカー』主題歌は、いきものがかりの書き下ろし!

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

シリーズ累計で興行収入400億円を突破した大ヒットアニメの劇場版『名探偵コナン』シリーズ。4月14日(土)に公開となる最新作『名探偵コナン11人目のストライカー』の主題歌を、人気バンド「いきものがかり」が担当することが決定した。

闇の組織によって高校生の頭脳を持ちながら小学生の体にされてしまった名探偵・江戸川コナンの元に今回舞い込むのは、サッカースタジアムを舞台にした難事件。コナンが居候する毛利探偵事務所にかかってきた一本の脅迫電話をきっかけに、Jリーグの試合が行われるスタジアムを舞台に謎の暗号の解読に挑んでいく。

2010年に発売されたベストアルバムが165万枚を売り上げる大ヒットを記録し、4月には大規模な全国ツアーも予定している「いきものがかり」。そんな彼らが今回手がけた本作の主題歌のタイトルは「ハルウタ」。ボーカル・吉岡聖恵もその出来ばえに「儚さもありながら、力強い楽曲ができたのではないかと思っています」と自信満々の様子。さらに、作曲を担当した山下穂尊は「いつまでも“青春の群像”を保ち続けるこの作品に敬意を持って接しさせていただきました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.