ロブ様、もうひとりの“恋人”について明かす『恋人たちのパレード』インタビュー
(Photo:cinemacafe.net)
1930年代アメリカの華やかなサーカス団を舞台に、運命に導かれるようにこの世界に飛び込んだ青年と一座の美貌の花形スターの禁断の恋を描いた『恋人たちのパレード』が2月25日(土)より公開となる。本作で、リーズ・ウィザースプーン扮する年上の女性に恋をし、大人の男へと成長していく主人公を演じるのは『トワイライト』シリーズのヴァンパイア役で世界中の女子のハートを射止めたロバート・パティンソン。リーズとのスリリングな恋愛模様が見どころの本作だが、実はそれ以上(?)に熱い相思相愛を見せるもうひとりの恋人も?本編のワンシーンを含む特別映像が到着した。
その恋人とは、不況に苦しむサーカス一座の救世主として迎え入れられる53歳のメス象、ロージーだ。ロバートはロージー役の象・タイとの出会いの瞬間をふり返る。「思い出に残る最高の経験だった。とにかくタイと3か月間一緒に仕事をする。大仕事だと思ったよ(笑)」。
今回到着した映像では、そんなロバート扮するジェイコブにロージーが甘えて鼻を差出し、じゃれ合うワンシーンも収録されている。リーズ扮するマーリーナも嫉妬をしてしまいそうなふたりの姿は何とも微笑ましい。