くらし情報『【アカデミー賞】会場総立ち!メリル・ストリープが3度目のオスカー受賞!』

2012年2月27日 14:09

【アカデミー賞】会場総立ち!メリル・ストリープが3度目のオスカー受賞!

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

アカデミー賞の華とも言うべき主演女優賞。第84回の主演女優賞に輝いたのは、『マーガレット・サッチャー鉄の女の涙』のメリル・ストリープ!

プレゼンターとして登場したのは、昨年の主演男優賞受賞者のコリン・ファレル。候補者一人ひとりにラブコールを送っていた。そして、メリル・ストリープの名前が呼ばれると、会場にいる人すべてがスタンディング・オベーションでこの大女優に最大の称賛を贈り、改めて彼女に対するリスペクトと愛が証明された瞬間となった。

今回のオスカーノミネートで史上最多の17回目のノミネートとなったメリル。1979年に『クレイマー、クレイマー』で最優秀助演女優賞、1982年に『ソフィーの選択』で最優秀主演女優賞を受賞しているが、残りの14回は涙をのんでいた。3度目の受賞をもたらした『マーガレット・サッチャー鉄の女の涙』では英国初の女性首相マーガレット・サッチャーを“本人そっくり”と言われるほどに見事に演じている。

オスカー像に負けぬ輝きを放つゴールドのドレスで堂々の登場を果たしたメリルは、「アメリカ中の半分くらいが『また?』と言ってると思いますが、どうでもいいです(笑)」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.