あのオモチャたちの大冒険が再び! 『トイ・ストーリー3』続編が夏の新作と同時上映
(Photo:cinemacafe.net)
今年7月21日(土)より劇場公開されるディズニー/ピクサー待望の最新作『メリダとおそろしの森』の短編として、全世界アニメーション史上No.1の興行収入を記録した『トイ・ストーリー3』の続編にあたる短編映画『ニセものバズがやって来た』が同時上映されることが明らかとなった。
スコットランドのある王国の王女・メリダが、王国にある神秘の森に隠された秘密と自身の運命に立ち向かっていく壮大なドラマを描いた『メリダとおそろしの森』。創立25周年を迎えたピクサーが初めて女性ヒロインを主人公に描いていることでも注目の一作である。
ディズニー/ピクサー作品ではお馴染みとなっている、同時上映の短編作品。メイン作品はもちろん、この短編を楽しみに待ちわびるファンも多いようで、今回の短編作品に関しては全米で別の作品で同時公開されるや、日本の『トイ・ストーリー』ファンたちの間ではいまや遅しとネット上で話題になっており、彼らの熱い声に応えて今回の同時上映が決定した。
『トイ・ストーリー』シリーズの短編作品としては、昨年の夏に公開された『カーズ2』と同時上映された『ハワイアン・バケーション』に続いてこれが2度目。