ブラッドリー・クーパー インタビュー 夢の新薬があったら…「もちろん飲むよ!」
(Photo:cinemacafe.net)
もしも完璧な、夢のような生活を手に入れることができる新薬が開発されたら、あなたは欲しいと思う?映画『リミットレス』の主人公、仕事も恋も不調で堕落した生活を送る作家志望の男・エディはある偶然で、脳を100パーセント活性化させる「NTZ48」という驚異の新薬を手に入れたことから、予期せぬ大成功、そして陰謀に巻き込まれていくことに――。たった一粒の錠剤に翻弄されていくエディを演じた主演のブラッドリー・クーパーに話を聞いた。
「ここ数年いろんな脚本を読んできた中でも、ずば抜けたキャラクターだと思った。とにかく最高のキャラクターだよ」と自身の演じたエディについて絶賛するブラッドリー。脚本を読んですぐにこの役を演じることを決めたという。
「脚本がすごくスマートで、うまく書かれた物語だと思ったんだ。それと、血を飲むシーンがあるのがすごく気に入ったんだよね(笑)。あれをぜひ映画でやりたいと思って。
ヴァンパイアじゃないけどクレイジーなシーンで、すごいと思った。だからあらゆる手を尽くして、この役には僕が適役なんだって、監督を引き受けたニール・バーガーを説得したんだ」。