くらし情報『ナタリー・ポートマンがオスカー授賞式で着用のヴィンテージ・ドレス、5万ドルで売却』

2012年3月8日 10:34

ナタリー・ポートマンがオスカー授賞式で着用のヴィンテージ・ドレス、5万ドルで売却

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

ナタリー・ポートマンが先月26日(現地時間)に開催された第84回アカデミー賞授賞式で着用したヴィンテージ・ドレスが、オンラインのセールで5万ドルで売却されたことが明らかになった。

今年のオスカー主演男優賞のプレゼンターとして授賞式に出席したナタリーが着たのは、「クリスチャン・ディオール」の1954年春コレクションのドレス。赤に黒のポルカドット柄のストラップレス・ドレスはニューヨークの古着店「Rare Vintage」の商品で、同店のオーナーは「ナタリーは試着した途端にドレスをとても気に入ってくれました。完璧なドレスを完璧な女性が着たのです。ヴィンテージ・ファッションのモダン性とタイムレスな魅力を知ってもらう格好の機会になりました」と語る。

もともとナタリーは授賞式で別のドレスを着る予定だったという。彼女のスタイリスト、ケイト・ヤングによると、ディオールのドレスはあつらえたように彼女にぴったりだったそうだ。「Rare Vintageのオーナーから、『ぜひナタリーに着てみてほしい』と連絡を受けたんです。
試着したら、本当にどこも直す必要がなくて。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.