マイケル・マドセン、度を越した親子げんかの末、児童虐待容疑で逮捕
(Photo:cinemacafe.net)
『キル・ビル』などで知られる個性派俳優、マイケル・マドセンが息子に暴力をふるったとして9日にカリフォルニア州・マリブの自宅で逮捕された。
マドセンは9日午後、マリブの自宅で10代の息子とけんかになり、児童虐待容疑で逮捕、拘置されたが、翌10日に保釈金10万ドルを支払って自由の身となった。
マドセンは妻と3人の息子(17歳、15歳、7歳)と暮らしているが、彼と衝突したのがどの息子かは不明。家族の一員がロサンゼルス郡保安官事務所に通報したという。マドセンの弁護士は「彼は息子が大麻を吸っているのを見つけ、取り上げようとして争いになったのです」と状況を説明する。「これは家族間の問題であり、マイケルは家族のプライバシーを尊重してもらえるよう望んでいます」。
現場に駆けつけた保安官によると、当時マドセンは酒に酔っていたという。息子は軽傷を負っていたが、治療の必要がない程度だった。
保釈直後に取材を受けたマドセンは「問題ない。ちょっとした誤解だったんだ」と語っている。
(text:Yuki Tominaga)
© Caroline Eluyemi/Camera Press/AFLO
唐田えりか&喜矢武豊&堀未央奈ら『死に損なった男』第2弾キャスト