くらし情報『仲村トオル「家の前に怪しげな車が…」あわや“推定有罪”に?』

2012年3月15日 11:02

仲村トオル「家の前に怪しげな車が…」あわや“推定有罪”に?

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

WOWOW連続ドラマW「推定有罪」の初回完成披露試写会が3月14日(水)、都内で開催され、主演を務める俳優の仲村トオルと、演出を手がける鈴木浩介監督がトークショーを行った。仲村さんは、自身が書いた記事で冤罪事件の引き金を引いてしまう雑誌記者を演じ「何をもって過ちを乗り越えたと言えるのか、一体何を目指しているのか…。ゴールが分からない状態だった」と演じる上での葛藤を吐露した。

冤罪事件の当事者を始め、遺族、警察、裁判所、弁護士、報道関係者など、冤罪により人生を狂わされた人々の人間模様を重厚なタッチで描き出す社会派ヒューマンドラマ。ドラマW枠で放送され好評を博した「空飛ぶタイヤ」に続く仲村さん×鈴木監督のタッグが実現した。仲村さんは「同じチームで作品づくりができる安心感と同時に、『空飛ぶタイヤ』を超えられるのかという不安もあった」。一方の鈴木監督は「重いテーマをいかに人間ドラマとして描くかが課題。仲村トオルさんとご一緒し、人間ドラマの深さを味わっている」と再びの共同作業に興奮を隠せない様子だった。


現場では「これほど監督と話をしたのは、過去にない。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.