制服姿もこれで見納め!? 『桜蘭高校ホスト部』初日に部員が勢揃い
(Photo:cinemacafe.net)
葉鳥ビスコの人気少女コミックを原作に、連続ドラマも放送された映画『桜蘭高校ホスト部』が3月17日(土)、ついに公開初日を迎えた。東京・新宿ピカデリーで主演の川口春奈、山本裕典ら主要キャストが劇中の桜蘭高校の制服に身を包み、初日舞台挨拶を実施。大人気を博したホスト部部員たちが勢揃いするのは、今回が最後にある可能性もあり「これが終わったら会えなくなるな、寂しいなという気持ちも」(川口さん)、「こうやってみんなと会う機会もそうそうなくなるのかな…」(山本さん)と複雑な心境を打ち明けた。
セレブ子女が通う桜蘭高校を舞台に、校内屈指のイケメンが女子生徒を“おもてなし”する「ホスト部」で巻き起こる騒動を描く。待望の劇場版である本作では、男子と偽ってホスト部員として活動するハルヒ(川口さん)とお調子者の部長・環(山本さん)の恋愛模様に、シンガポールからの短期留学生・ミシェル(AKB48・篠田麻里子)が加わり三角関係に?さらにホスト部にも存続危機が迫る。
舞台挨拶ではfacebookやtwitterに寄せられたファンからの質問に、登壇者が回答。「もし自分が(ホスト部にもてなされる)