完璧な“肌”を目指す?『私が、生きる肌』×「アメリカンアパレル」コラボ決定
(Photo:cinemacafe.net)
究極の愛と美を追求し続けるスペインの巨匠、ペドロ・アルモドバル監督が贈り出す問題作『私が、生きる肌』が5月26日(土)より公開となる。タイトルにもある通り、“肌”が重要なモチーフとなっている物語にちなんで、このほどファッションブランド「アメリカンアパレル」とのコラボレーションが実現。さらに、監督の“肌”へのこだわりを物語るようなメイキング写真がシネマカフェに到着した。
現在公開中の『長ぐつをはいたネコ』でも活躍中のラテンの貴公子、アントニオ・バンデラスが演じる天才医師が、執念で完成させた“完璧な肌”を用いて亡き妻そっくりの美女を創り上げる姿を通して、鬼気迫る愛を表現した本作。アルモドバルの新たなミューズ、エレナ・アナヤがその完璧な肢体と“肌”で観る者を魅了する。
今回、本作とコラボレーションを組むこととなった「アメリカンアパレル」はその豊富なアイテムと色のバリエーションで均一化、統一化したデザインが、カジュアル派の女性を中心に支持を集めているブランドの一つ。原色を多用した色彩美と“肌”をテーマにした本作のイメージに合わせて、カラフルなストッキング「オペークパンティホーズ」