くらし情報『船越英一郎、出演作でない『ももへの手紙』をアピール!「出ていないのはおかしい!」』

2012年4月2日 13:25

船越英一郎、出演作でない『ももへの手紙』をアピール!「出ていないのはおかしい!」

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

先日、第15回ニューヨーク国際児童映画祭で日本初のグランプリを受賞した感動アニメーション『ももへの手紙』。4月1日(日)、公開に先駆けて、主演の声優を務めた美山加恋と母親役の優香が所属する芸能プロダクション・ホリプロの社員家族を招いての特別試写会が開催され、美山さんに加え、ゲストとして彼女が「お父さん」と呼んで慕っている俳優の船越英一郎が出席した。

瀬戸内の小さな島を舞台に、父を亡くし母と2人で慣れない新生活を始めた小学生のももに訪れる不思議な日々を描いた家族の愛の物語。

本作を鑑賞した船越さんは、作品について「日本中の人たちに観てもらいたい作品。東日本大震災後、苦しいことや悲しいことが多く、たくさんの別れを経験された方々がいると思います。それでなくても、生きていくうえではつらい経験を乗り越えていかなければいけませんが、そんなときに観てもらえると、ちょっと背中を押してもらえるはずです」と大絶賛。「家族の絆」がテーマとなっている本作だが、自身も両親から受け継いだという「感謝すること」の大事さに触れ「両親からの言葉はいつになっても色褪せないもの。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.