『ジョン・カーター』のココに胸きゅん!vol.2 ディズニー史上に残る、壮大ロマンス
(Photo:cinemacafe.net)
SFアドベンチャーやアクションものよりもラブストーリーを選んでしまう…という女性は、年代にかかわらず多いはず。そんなラブストーリー好きの女性におすすめしたいのが、ハラハラのアクションとドキドキのラブロマンスの両方が楽しめてしまう『ジョン・カーター』。ファンタジー・アドベンチャーと銘打っているように、“バルスーム”という未知なる惑星の広大で荒涼な砂漠、そこにそびえ立つ近未来的な建造物、そこに生きる人間に似た種族と奇妙なクリーチャーたち──見たことのない空想世界を実写映像化した世界は驚きの連続!もちろん、ラブロマンスも満載!原作の「火星のプリンセス」というタイトルからも分かるように、プリンセスが出てくるということは…素敵なヒーローも登場します。
その素敵なヒーロー、ジョン・カーターを演じるのは、新星テイラー・キッチュ。愛する妻子を失った男ジョン・カーターが、とあるきっかけでバルスームに瞬間移動し、ヘリウム王国の王女デジャー・ソリスと運命的に出会い、恋に落ちる…。ラブストーリーとしてはかなり王道的な展開ではあるものの、バルスームという異世界が舞台であるからこそシンプルなストーリーの方が感情移入しやすかったり。