くらし情報『ポール・スミスが来日! 成海璃子のスパイファッションに「誇らしく見える」と合格点』

2012年4月20日 18:10

ポール・スミスが来日! 成海璃子のスパイファッションに「誇らしく見える」と合格点

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

本年度アカデミー賞で主演男優賞(ゲイリー・オールドマン)を始め、3部門にノミネートされた話題作『裏切りのサーカス』が4月21日(土)に公開となる。これに先駆けて、本作にクリエイティブ・サポートとして参加しているファッション・デザイナーのポール・スミスが来日!4月19日(木)、「ポール・スミス」丸の内店にて成海璃子とのトークショーを行った。

世界中にファンを持つ人気作家ジョン・ル・カレのスパイ小説を基に、主演ゲイリー・オールドマンを筆頭にコリン・ファース、ジョン・ハートら英国が誇る実力派をキャストに迎え、冷戦時代のロンドンを舞台にした英国対外諜報組織“MI6”とソ連“KGB”の熾烈な情報戦を描く。

同店のギャラリースペースでは現在、ゲイリーと写真家ジャック・イングリッシュが本作の撮影現場で撮った写真を集めた写真展が開催されている。この開催と映画の公開を記念して、ポール・スミス氏の来日が実現した。シックなスーツ姿で登場したスミス氏は、「モノクロ調の色彩の中で、“赤”を際立たせた」という映画で見せたこだわりが投影された写真展にご満悦の表情を見せた。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.