くらし情報『“ファーストレディ”の決戦控えるカーラ・ブルーニ W・アレン監督作での新たな勝負』

2012年5月4日 10:59

“ファーストレディ”の決戦控えるカーラ・ブルーニ W・アレン監督作での新たな勝負

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


来る5月6日、フランスでは注目の大統領選挙の決戦投票がいよいよ行われる。最大野党・社会党のオランド候補との一騎打ちで、現職のサルコジ大統領の苦戦が囁かれる中、大統領夫人でありフランスを代表する歌手のカーラ・ブルーニがファーストレディでいられるのか否か?ということにも注目が集まる。命運を賭けた戦いを控える彼女だが、自身のキャリアの中で既に新たな一歩を踏み出している。彼女を新境地に導いた人物こそ、巨匠ウディ・アレン。彼の最新作にして最高傑作との呼び声高い『ミッドナイト・イン・パリ』で、カーラは本人役以外で映画初出演を果たしているのだ。

昨年のカンヌ国際映画祭でのオープニング上映以来、各国でウディ・アレン監督のキャリア史上最大のヒットを記録している本作。パリを舞台に、オーウェン・ウィルソン扮する現実逃避ぎみな男が夜ごとに1920年代の花咲くパリへとタイムスリップを繰り返し、偉大な芸術家たちに巡りあうという奇想天外な物語だ。そこに登場するロダン美術館のツアーガイドを演じるのがほかでもない、現ファーストレディのカーラである。


アレン監督ほどの巨匠とはいえ、大統領夫人を役者として抜擢するのには相当の勇気が要りそうなものだが、その経緯にはこんなエピソードが。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.