チャ・スウォン インタビュー オレ様スターとの共通点は「俳優であるという点だけ」
(Photo:cinemacafe.net)
韓国の芸能界を舞台にした、胸キュン&笑い満載の注目ラブコメディ「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」が先日、待望のDVDリリースを果たした。本作で、“オレ様”売れっ子俳優トッコ・ジン役で見事なツンデレぶりを披露してくれる人気急上昇中の俳優、チャ・スンウォンが本作について語ってくれた。
チョン・ウソンと共演したスパイ・アクション「ATHENA−アテナ−」や戦争を題材にした『戦火の中へ』など、全く毛色の異なる作品への出演後のラブコメディへの挑戦となったチャ・スンウォン。本人も「何よりも重い作品が続いたので、軽妙な役を演じたかった」と本作への出演の決め手を語る。
「韓国の息子」と呼ばれるほどに人気俳優のトッコ・ジンは“超”がつくオレ様で自信過剰、そのくせ視聴者からのネット上の書き込みにいちいち反応する、現代のネット社会を象徴するような男。対して、劇中のハイテンションぶりからは想像できないほどにスンウォンは冷静だ。どのようなイメージでトッコ・ジンというスターを作り上げたのだろうか?
「学生に例えるならば、男子中学生が大学生へと成長するイメージです。