くらし情報『トム・ハンクス×ジュリア・ロバーツインタビュー 仲良しの秘訣は「家族第一主義」?』

2012年5月11日 12:10

トム・ハンクス×ジュリア・ロバーツインタビュー 仲良しの秘訣は「家族第一主義」?

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


いくつになっても新しい一歩を踏み出せる――。『フォレスト・ガンプ/一期一会』や『アポロ13』など数多くの名演技で人々の心を動かしてきたトム・ハンクスが自ら監督として、メガホンをとった『幸せの教室』は、観る者すべての背中を押してくれる一作となった。本作で彼の熱烈なオファーを受け、初の本格的な共演を果たしたのが、彼と同じくハリウッドのトップを走り続けるジュリア・ロバーツ。とっても仲良しの2人が手を組み、創り上げた新たなるストーリーについて、語ってもらった。

本作の題材としてトムが選んだのは、アメリカでは広く普及しているコミュニティ・カレッジ。主人公・ラリーのように再就職のための資格を取る人、新たな道を進むために勉強をしなおす人、それぞれの理由でセカンドチャンスを掴もうとする人々に開かれた教育の場である。この、大人のための“キャンパス・ライフ”を舞台にした物語は、トム自身の経験から生まれている。

トム:僕は普通の人が親近感を抱く、現実に根付いた映画を作りたかったんだ。
これまでみたいなヒーローではなく、普通のアメリカ人と同じ問題を抱えている、地味な主人公を演じたかった。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.