香里奈、学生時代は安室奈美恵に憧れ「厚底履いてメッシュ入れてた」と告白
(Photo:cinemacafe.net)
奥田英朗の人気小説を映画化した『ガール』の試写会が女子高生およそ100名を招待して5月18日(金)に都内で開催され、上映後には主演の香里奈が舞台挨拶に登壇した。
30歳を前にしてもお姫様気分でオシャレをやめられないOL(香里奈さん)の成長物語を始め、ひと回りも年の若い新入社員に恋をした上司(吉瀬美智子)、男性部下との軋轢に悩む管理職(麻生久美子)、頑張りすぎのシングルマザー(板谷由夏)など女性たちの奮闘を描き出す本作。
事前に香里奈さんの登壇を知らされていなかった女子高生たちは香里奈さんが劇場後方から姿を現すと「ヤバい!」「かわいい!」と口々に叫び大興奮。この熱狂に「つい最近まで私も同じ年代だったんですが…やっぱ違うなぁ」と香里奈さんも驚いていた。
ちなみに、香里奈さんは高校時代は安室奈美恵のファン、つまり“アムラー”だったとか。高校時代からすでにモデルとして忙しい日々を過ごしていたが「安室さんを真似たり、厚底を履いたりメッシュを入れたりしてました」と照れくさそうに明かした。
当然のようにルーズソックスも履いていたそうで「紺とかゴム抜きルーズとか流行りました」