“ホタル”綾瀬はるか、ウエディングドレス姿を披露「きつくないか心配だった…」
(Photo:cinemacafe.net)
グータラ生活を満喫する“干物女”の恋愛模様を描いた人気ドラマの劇場版『ホタルノヒカリ』が6月9日(土)、公開初日を迎え、川崎チネチッタで“ヴァージン・ロードイベント”が開催された。
主人公・ホタルと“ぶちょお”こと高野部長が新婚旅行先のローマで珍道中を繰り広げる本作。この日はウエディングドレスに身を包んだ主演の綾瀬はるかが、お相手の藤木直人と共に約25メートルのヴァージンロードを歩き、駆けつけたファン約800人からの祝福を受けた。
あいにくの雨模様だったこの日、綾瀬さんと藤木さんが姿を現すと、傘が不要になるほどの小雨に…。早速“もってる”感を発揮し「本当に嬉しいです。雨なのに集まってくださりありがとうございます」と綾瀬さん。ドレスは映画の撮影にも使用されたもので、「撮影から時間も経っているので、きつくないか心配だったんです」とはにかんだ。隣に立つ藤木さんは“新婦”の姿に「感想?キレイに決まっているじゃないですか」と満面の笑みを浮かべていた。
原作は少女コミック「Kiss」(講談社刊)で連載されていた、ひうらさとるの人気漫画。ドラマ版は2007年7月より日本テレビで放送され、平均視聴率13.7%、最高視聴率17.3%と高視聴率を獲得。ホタルの性格や生活スタイルに共感する女性が続出し、2010年7月に続編にあたる「ホタルノヒカリ2」が放送され、こちらも高視聴率。今回、満を持して映画化された本作はドラマで結婚というハッピーエンドを迎えたホタルと“ぶちょお”が新婚旅行でローマを訪れるが…。
この日は、台湾、香港、マカオ、韓国を始め世界8つの国と地域で配給されることが明らかにされた。綾瀬さんは川崎での舞台挨拶を終えると、そのまま台湾入りし、現地で記者会見を行う予定になっている。「台湾はご飯がおいしいと聞いているので、楽しみですね(笑)。もちろん宣伝もたくさんしてきます!」と抱負を語る綾瀬さん。
一方、藤木さんは「僕自身はこれまで、あまり映画に関わることがなかったので、思いの詰った作品になった。ドラマの雰囲気はそのままに、海外ロケや新しいキャストなど劇場版ならではの見どころで、パワーアップしている」と熱弁していた。
『ホタルノヒカリ』は全国東宝系にて公開中。
■関連作品:
ホタルノヒカリ 2012年6月9日より全国東宝系にて公開
© 2012「映画 ホタルノヒカリ」製作委員会
提供元の記事
関連リンク
-
上白石萌歌&生田斗真、W主演で悩める女性×変人動物学者のラブコメ 『パンダより恋が苦手な私たち』実写ドラマ化決定
-
「攻撃力最強じゃない?」宮﨑あおい“四季”のエスパーに視聴者驚愕、文太の“記憶”に様々な考察も「ちょっとだけエスパー」4話
-
City Pop Waves: Masayoshi Takanaka SUPER TAKANAKA WORLD LIVE 2026 presented by Live Nation 全世界5都市総動員数約15,000人、高中正義が初となるワールドツアーを開催!
-
「不覚にもうるっと」「お互い必要な存在」のん&藤木直人、復讐のバディの絆に涙も…次週最終回「MISS KING / ミス・キング」
-
齋藤飛鳥、反町隆史とソフトバンク新CMで初共演 まさかの姿にびっくり「なんでこの状態なのに様になっているのだろう(笑)」