ラッセル・クロウ、世界のメディア王役に挑戦? 共演にはコリン・ファースの名も
(Photo:cinemacafe.net)
ラッセル・クロウが、世界のメディア王、ルパート・マードックを演じる可能性が出てきた。元「The Sunday Times」紙編集長ハロルド・エヴァンス氏の回顧録「Good Times, Bad Times」(原題)を基にした作品で、ラッセルはルパート役を演じることが予想されている。ある関係者は英「The Daily Star」紙に「ルパート・マードックのような人間を演じるには大胆さが必要です。ラッセルならそれができるでしょう」と語っている。
一方、同作品の製作を担当するレオン・レキャッシュは「この作品は映画かテレビドラマになるでしょうね。ハロルドとオプション契約の交渉が終わったばかりで、またとても早い段階なんです。俳優はもちろん、脚本家ですらもまだ契約に至っていないんです」と語った。
また詳細はいまのところ未定だが、コリン・ファースが編集長・ハロルド役の候補にも挙がっているよう。
今回の作品では、当時の英首相マーガレット・サッチャーとルパートとの関係に焦点が当てられる模様だ。サッチャー元首相は当時、保守党に有利な報道と引き換えに、1981年にルパートが英「The Times」紙を買収しやすくする規制緩和をしたのではないかと言われている。レオンは「London Evening Standard」紙に、「マードックは(バッキンガムシャー州にある首相別邸の)チェッカーズに行き、この取引について話をしたものの、この件について独占委員会が知ることはなかったんです」と付け加えた。
提供元の記事
関連リンク
-
new
ジェジュン&ジュンスの日本初ファンミーティング「JX 2026 JAPAN FANMEETING ‘Hug & Love’」、ABEMA PPV独占配信
-
new
DAIGO、彩り鮮やかな“おせち料理”が並ぶ食卓ショットを披露 小さな手もチラリ「めっちゃ豪華!!」「うまそー」「お子ちゃまたちも喜んだかな」
-
new
菅田将暉が“名軍師”竹中半兵衛、中沢元紀は“信長の弟”に 大河ドラマ「豊臣兄弟!」キャスト発表第6弾
-
new
松田龍平、銭湯でドラマイベントで本音「まじかよ?」 ファンとの距離の近さに照れ笑い
-
new
女性のための就農応援セミナー&相談会参加者募集 埼玉で1月31日(土)に今年度最後の開催