くらし情報『シネマカフェ的海外ドラマvol.241 「メンタリスト」ロビン・タニーの美に迫る!前篇』

2012年6月28日 14:03

シネマカフェ的海外ドラマvol.241 「メンタリスト」ロビン・タニーの美に迫る!前篇

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


海外ドラマのスターたちに直撃するインタビュー・シリーズの第4弾。今回は「THE MENTALISTメンタリストの捜査ファイル」の美人捜査官テレサ・リズボン役でおなじみ、ロビン・タニーに話を聞きました。

型破りな犯罪コンサルタント、パトリック・ジェーンの面倒を見つつ(?)、数々の犯罪に立ち向かう敏腕捜査官・リズボン。全米放送開始の2008年以来、ロビンは4シーズンにわたってリズボンを演じてきました。
「ドラマの撮影で楽しいのは、演技にアレンジの幅を持たせられるところ。でも、それは同時に大変なことでもあって、特にこういった犯罪捜査ドラマの場合、お約束の展開の中で違った見せ方をしなくてはならないのが難しいわ。死体を発見したときの反応や遺族との話し方が毎回同じだったら、視聴者は飽きてしまうでしょう?どうすればエキサイティングに見えるか、飽きさせないようにできるかを考えるのは私にとっても大きなチャレンジよ。その点、サイモン・ベイカーのような共演者に恵まれている私はラッキーね。
彼は常に新鮮な演技をするから、彼に触発されて私もいい演技ができるの。すごく勉強になるしね」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.