くらし情報『シネマカフェ的海外ドラマvol.246 ストイックビューティ、マギー・Qの「美」 前篇 』

2012年8月2日 13:22

シネマカフェ的海外ドラマvol.246 ストイックビューティ、マギー・Qの「美」 前篇 

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


海外ドラマのスターたちに直撃するインタビュー・シリーズの第6弾。今回は美貌の殺し屋・ニキータが活躍する「NIKITA/ニキータ」の主演女優、マギー・Qに話を聞きました。

リュック・ベッソン監督のフランス映画『ニキータ』に発想を得て、殺し屋を養育する政府の秘密組織・ディヴィジョンと組織壊滅を目指す主人公・ニキータの攻防が描かれていく「NIKITA/ニキータ」。かつては自分が所属していたディヴィジョンに対し、ニキータが数々の妨害工作を仕掛けてきたシーズン1も十分スリリングでしたが、マギーは「シーズン2はさらにダークな展開になっていくわよ。私自身、これまでに出演した映画やドラマの中で最も複雑な演技を求められたわ。ニキータの過去が明かされるエピソードでは、演じる私自身も精神的に追い詰められたもの」と語ります。

これまでの物語では、“リベンジ・アクション”としての側面が強調されてきた「NIKITA/ニキータ」。ディヴィジョンに最愛の男性を殺されたことがニキータの行動の源になっていることを思えばそれも納得ですが、シーズン2はより繊細な物語へと変化しているようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.