くらし情報『意外に武闘派? 鈴木福くん、道着姿で華麗にキック!』

2012年8月11日 20:44

意外に武闘派? 鈴木福くん、道着姿で華麗にキック!

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


日本・香港・中国合作のアニメ『マクダルとカンフーようちえん』が8月11日(土)に公開を迎え、主人公のマクダルの声を担当した鈴木福が舞台挨拶に登壇した。

漫画連載から始まり、瞬く間に人気を博してTVアニメ、劇場版が製作された『マクダル』シリーズの最新作となる本作。ちょっぴりドジだけど優しいこぶたのマグダルが“こども武道オリンピック”出場を目指して奮闘する。

福くんは“福”と胸に書かれた白い道着姿で登場。ひとりでの舞台挨拶は初めてとあって「緊張してます」と言いつつも、「僕が一生懸命頑張った『マクダルのカンフーようちえん』がみなさんに観てもらえて嬉しいです」と堂々とした挨拶を見せた。

アフレコについては「楽しかったけど、しゃべってる絵に声を合わせるのはちょっと難しかった」と福くん。だが完成した作品には大満足のようで「『先生、オシッコ!』って言うとことかすごく面白いセリフがいっぱいあります」と自信をのぞかせた。

マクダルのガールフレンドの子ウシのメイの声を演じるのは剛力彩芽。
福くんは「すごく優しくて一緒におしゃべりしました」と剛力さんの印象を明かしたが、どんなところが優しい?とさらに深く突っ込んで尋ねられると「うーん…内緒!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.